長尾台診療所Web相談室

小児科を八幡市の近くでお探しなら【長尾台診療所】!風邪・アレルギーなど幅広い症状に対応~喘息の発作が起こりやすい時期~

小児科を八幡市の近くでお探しなら【長尾台診療所】へ

小児科八幡市の近くでお探しの方は、【長尾台診療所】をご利用ください。【長尾台診療所】では、「患者様のためにできることであればとにかく実行したい」という思いから、日曜祝日も含め、正月以外年中無休で診察を行っております。

子供は体調を崩しやすく、大丈夫だと思っていても容態が急変することがあります。そのため、ちょっとでも「おかしい」と感じた時にはすぐにご来院ください。【長尾台診療所】では、どんな些細なことでも対応いたします。

八幡市で小児科をお探しなら風邪やアレルギーなど幅広い症状に対応する【長尾台診療所】へ

八幡市で小児科をお探しの方は、枚方市にある【長尾台診療所】をご利用ください。【長尾台診療所】では、風邪や胃腸炎、アレルギー、中耳炎、気管支喘息、外傷、骨折、肘内障などどんな症状にも対応いたします。

お子様が早く良くなって保育園・学校に行けるようサポートいたしますので、安心してお任せください。迅速で的確な診療を心掛けており、少ない待ち時間で診察をいたします。

30台分の駐車場を用意しているためお車でもお越し頂けますが、近くにJR学研都市線「長尾駅」や京阪バス「長尾台住宅」もありますので、八幡市や寝屋川市、京田辺市などの周辺地域で小児科をお探しの方はお気軽にご来院ください。

喘息の発作が起こりやすい時期

喘息の発症には様々な原因がありますが、気候もその一つです。季節の変わり目は急激な温度変化により体調を崩すことで喘息の症状が出やすくなるため、注意が必要です。

特に寒い季節に移る時は冷たい空気が喉を刺激するため、気管支が刺激され咳が止まらなくなってしまいます。気温の高い夏場でもクーラーからの冷気が気管支を刺激するため、室内と屋外の温度差にも注意が必要です。

また、喘息は夜から早朝にかけて起こりやすく、朝の冷たい風を吸い込むことで発作が起こります。室温を一定に保ったり、マスクで保温と保湿を心掛けたりするなどして予防しましょう。

一覧に戻る

お問い合わせ