長尾台診療所Web相談室

寝屋川市で大腸カメラを受けようとお考えなら痛みの少ない検査を行う【長尾台診療所】へ~痔の原因となる便秘は食べ物で改善しよう!~

寝屋川市で大腸カメラを受けようとお考えなら【長尾台診療所】へ

寝屋川市大腸カメラを受けようとお考えの方は、【長尾台診療所】をご利用ください。

【長尾台診療所】では、月曜~水曜・金曜・土曜の午前中に検査を行っております。大腸がん・胃がんは、がん患者数の中でも肺がんと並んで非常に多いがんの一つです。早期の自覚症状がなく、症状が出た時にはがんが大きくなっているというケースも多くありますので、早期発見のためにも定期的な検査をご検討ください。

寝屋川市で大腸カメラをお考えなら【長尾台診療所】にお任せ~痛みの少ない検査を行います~

寝屋川市で大腸カメラをお考えの方は、【長尾台診療所】にお任せください。【長尾台診療所】では、痛みの少ない検査を行っております。鎮静剤を使って検査を行う「無痛検査」を導入しておりますので、寝ている間にすべての検査を終えることが可能です。和歌山の赤十字病院で指導医として6年間内視鏡を扱い、大腸カメラの症例が1万件を超えるエキスパートが検査を行いますので、寝屋川市で大腸カメラを受けようとお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

痔の原因となる便秘は食べ物で改善しよう!

便秘になるとお腹が張って苦しくなるだけではなく、お肌が荒れたり、の原因となったりすることもあります。中には便秘薬などを飲んでいる方もいらっしゃると思いますが、薬だけに頼らず、普段の食事で改善を行うことも大切です。

例えば、納豆やアボカドなど食物繊維が豊富に含まれているものを食べるようにしましょう。食物繊維には「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」がありますが、便が固くなりがちな方は腸の善玉菌を増やしてくれる「水溶性食物繊維」、弛緩性便秘の方には腸のぜん動運動を活性化してくれる「不溶性食物繊維」がおすすめです。

また、発酵食品に含まれる乳酸菌もお腹に優しいため、ぬか漬けや味噌、チーズ、ヨーグルトを積極的に食べるようにしましょう。他にも朝に冷たい牛乳または水を飲むことで腸が刺激され排便を促してくれるため、ぜひお試しください。

一覧に戻る

お問い合わせ