長尾台診療所Web相談室

土日祝日も開いている小児科なら

子供は成長していく過程で免疫力を身につけていきます。そのため、成長途中の子供は大人に比べて病気に対する抵抗力が低く、体調を崩すことも多くあります。大人でしたら、ある程度は自分で体調を判断することが出来ますが、子供は大人のように自分で自分の体調を判断することが出来ません。また、子供は容態が急変しやすいので、土曜日や日曜日で病院が休みの時に体調を崩すこともあるでしょう。

当院は、大阪府枚方市長尾台にある病院です。内科・小児科・胃腸科を設けており、子供から大人まで幅広い世代の方にご利用頂けます。牧方市にお住まいの方だけでなく、長岡駅からも近いので電車を利用してのアクセスもよく、交野市からも通いやすい病院です。

駐車場も多くご用意しており、お車でお越しの方もご利用頂けますので、交野市以外にも京田辺市寝屋川市からも多くの患者様が来院されています。土曜日や日曜と祝日も営業しており、正月以外年中無休で診察を受けることが可能です。

特に小児科は、土曜日や日祝日は開いていない病院が多いので、かかりつけ医があってもいざという時に利用出来ないということもあるでしょう。苦しんでいる我が子を、早く楽にしてあげたいと開いている病院を必死に探した経験は、多くの親御さんにあると思います。

このような時は、ぜひ当院にお越しください。お母さんは、子供の変化にいち早く気づいてあげられることが多いようですので、病気の前兆である子供のささいな変化に気づくこともあります。当院は、親御さんの子供を思う純粋な気持ちを出来る限り応援したいと考えます。お子さんに何かあった場合は、ぜひお越しください。

大阪府枚方市や交野市、京都府南部にお住まいの皆様の健康をお守り出来るよう、これからも迅速で的確な診療を心がけていきます。患者様のご希望にそえるよう、最新鋭機器の導入も行っておりますので、安心してご利用ください。普段の健康管理に関する相談も受けつけておりますので、体に関するお悩みがある方はお気軽にご相談ください。

一覧に戻る

お問い合わせ