長尾台診療所Web相談室

枚方市のクリニック「長尾台診療所」の特徴 小児内科は土曜・休日の夜間診療に対応

お子様の体調は土曜や休日を問わず、急に変わることがあります。枚方市内で夜間診療に対応する小児内科を探すのに、苦労した経験のある方は少なくないでしょう。

こちらでは、枚方市内にお住まいで土曜・休日の夜間診療に対応しているクリニックをお探しの方に、枚方市長尾台にある長尾台診療所の特徴をお伝えいたします。

枚方市にある長尾台診療所の特徴

枚方市長尾台にある長尾台診療所は内科、小児内科(小児科)、胃腸科(消化器内科)、リハビリテーション科、放射線科のあるクリニックです。正月三が日以外はほぼ年中無休で、土曜・休日の夜間診療に対応していますので、お子様の体調が悪くなったときは小児内科にご相談ください。

対応可能な範囲

風邪、胃腸炎、中耳炎、アレルギー・アトピー性皮膚炎、小児喘息、外傷・骨折、肘内障、脱水症状、泌尿器、循環器、腰痛・肩こり、小児の発達障害、肥満、小児の低身長、夜尿症、小児がんなど。一部の難病にも対応していますので、ご相談いただければ適正な診療をさせていただきます。はっきりとした病状がわからないときでも、お子様に異変がある場合は頼ってください。

必要なときにすぐに診療を受けていただけるよう、長尾台診療所は「待ち時間の少ないクリニック」を目指し、土曜・日曜・祝日などの休日も診療を行っています。

長尾台診療所に寄せられた声

親子3代でお世話になっています

仕事があり子供もいるので、小児内科の土曜・休日の診療はとても助かっています。そして何より、診察や処置が手際よく、待ち時間が短いと感じています。

デイケアセンターが併設されるなどして、クリニック自体の規模が大きくなっていますが、行き届いた対応は以前と変わりません。これからもこちらにお世話になりたいと思います。

10年以上こちらにお世話になっています!

先生が気さくな方で、大きな声で名前を呼んでくれます。何でも診察してくれる頼もしいお医者さんです。寒い時期の点滴の時はベッドに電気毛布が入っているので、初めは感動しました。待合室は狭いですが、いつもきれいに整理整頓されていて、気持ちの良い診療所だと思います。花壇もきれいに手入れされており、それが「顔」だと思います。待ち時間もそんなに長くないです。

腰痛で休日に駆け込みました

腰痛で日曜に駆け込んだところ、待つ覚悟だったのですが迅速な処置で、待ち時間も少なく感じました。少し遠くても行って良かったと思えるクリニックでした。受付の対応もスムーズです。クリニックは多少の古さを感じる内装でしたが、行き届いた清潔感がありました。

家から少し距離はあるけれど…

長尾台診療所は家から少し距離はありますが、土曜や休日の診療、夜間診療、胃カメラなどでお世話になっています。長時間の診療をされているのに、患者一人一人にしっかり接していただいていると感じます。

適度な緊張感を持って、テキパキと応対されているように感じます。たくさんの人が待っていますが、意外と早いと感じました。

枚方市で土曜・休日の夜間診療に対応するクリニックをお探しの方へ

枚方市内にお住まいで土曜・休日の夜間診療に対応しているクリニックをお探しの方に、枚方市長尾台にある長尾台診療所の特徴、寄せられた声をまとめてみました。

小児内科だけでなく、胃腸科(消化器内科)、リハビリテーション科、放射線科に対応しています。枚方市内はもちろん、枚方市周辺にお住いで土曜・休日の夜間診療に対応しているクリニックをお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る

お問い合わせ