長尾台診療所Web相談室

内科を寝屋川市・枚方市でお探しの方は休日診療・夜間診療に対応する長尾台診療所へ~急性腰痛と慢性腰痛の違い~

急性腰痛と慢性腰痛のそれぞれの違いとは?

急性腰痛は、名称の通り突然痛みに襲われるのが特徴で、場合によっては動くのが難しくなるほどの激しい痛みを感じることがあります。日を重ねるごとに痛みが和らぎ、自然と治るケースも多いため、無理をせず安静にしていることが大切です。

一方の慢性腰痛は、ズキズキとした鈍痛が長期にわたり続きます。急性腰痛と異なり、いつ頃痛みが始まったのか分からないことが多く、ストレスや内臓の病気などが関係しているケースもあります。

慢性化すると自然に治りにくいため、鈍い腰痛が続くようでしたら長尾台診療所にご相談ください。

内科を寝屋川市・枚方市でお探しでしたら~休日診療・夜間診療に対応する長尾台診療所~

内科寝屋川市・枚方市でお探しの方は、長尾台診療所にお問い合わせください。枚方市で開業して以降、寝屋川市や八幡市、京田辺市にお住まいの方々の健康を維持するお手伝いしてまいりました。

休日診療夜間診療に対応しておりますので、土曜日(夜間診療)、日曜日、祝日の診療も可能です。コンビニ感覚で利用できる診療所を目指し、これからも全力で医療サービスを提供いたします。

寝屋川市で内科・小児科・胃腸科(胃カメラ・大腸カメラ)の診療が必要だと感じていらっしゃる方

寝屋川市で内科・小児科・胃腸科(胃カメラ大腸カメラ)の診療が必要だと感じていらっしゃる方は、長尾台診療所へご相談ください。内科の診療を必要としている患者様のために、待ち時間の少ない的確で迅速な診療を心がけています。

また、各種健診・胃カメラや大腸カメラを用いる検診など、普段の健康サポートから病気の早期発見を目的とした検診まで、情熱溢れる医師・スタッフが幅広く対応いたします。

一覧に戻る

お問い合わせ