長尾台診療所Web相談室

寝屋川市で大腸カメラの予約をしようとお考えなら【長尾台診療所】へ!検査前に下剤をお渡しします~大腸ポリープについて~

寝屋川市で大腸カメラを行う病院をお探しなら【長尾台診療所】へ~下剤をお渡ししますので一度ご来院を~

寝屋川市大腸カメラを行う病院をお探しの方は、【長尾台診療所】をご利用ください。【長尾台診療所】では、和歌山の赤十字病院で指導医として6年間内視鏡を扱ってきた医師が検査を行います。

大腸カメラと言うと「痛い」というイメージを持っている方もいらっしゃると思いますが、【長尾台診療所】では鎮静剤を使って患者様が寝ている間に検査を行う「無痛検査」を導入しておりますので、痛みを感じることなく検査することが可能です。大腸カメラをご希望の方は、下剤をお渡ししますので検査前に一度ご来院ください。

寝屋川市で大腸カメラを予約するなら枚方市にある【長尾台診療所】にお任せ

寝屋川市で大腸カメラを予約しようとお考えの方は、枚方市にある【長尾台診療所】にお任せください。【長尾台診療所】では、最新式のわずか直径9ミリという細いファイバーを導入しました。大腸の形に添ってしなやかに挿入でき、楽に検査することができます。

より患者様の負担を少なくするため、大腸を観察する時は空気ではなく炭酸ガスを用いております。炭酸ガスは身体への影響がなく、腸管への吸収が良いため、検査後におなかの張りを感じることはありません。大病院での検査と同等かそれ以上の高いクオリティを維持しつつ検査を行いますので、寝屋川市・交野市・京田辺市・八幡市で大腸カメラをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

大腸ポリープについて

大腸ポリープとは、大腸粘膜に隆起する組織のことです。直腸とS状結腸に高い確率で発生し、大きさも様々です。一口にポリープと言っても「腫瘍性ポリープ」と「非腫瘍性ポリープ」に分けられ、大腸がんになる可能性があるのは「腫瘍性ポリープ」です。

大腸ポリープはほとんどの場合症状がなく、早期に発見するには検診を受けるほかありません。ポリープが大きくなると肛門外に出てしまうこともありますので、定期的に大腸検査を受けるよう心掛けましょう。

一覧に戻る

お問い合わせ